うさぎメールバックナンバー

悪質な訪問販売に注意!!!

一人暮らしをターゲットにした悪質な訪問販売には注意が必要です。

実際の事例として、管理会社を名乗って、換気扇の点検に来ました!
と玄関先に来られ、入室を許可したところ、

「換気扇が故障しているので修理をしました。
修理料金を支払ってください。」

とその場で請求を受けたといった事例がございます。


弊社の管理物件では、業者が直接このような点検に行くことはございません。

このようなケースは、一度管理会社又は家主に直接連絡して
事実確認をとってから対応するようにしましょう!

また勧誘についても必要ないと判断した場合には

「必要ありません」

「お断りします」

「関心がありません」

など、ハッキリと「NO!」の意思を伝えましょう。


お客様サポートセンター
TEL:075-417-0022

学ハウ管理物件
住み替え応援キャンペーン
店舗のご案内

ページの先頭へ戻る