よくある質問

お湯が出ない

お湯が出ない

お湯が出ない(ガス給湯器の場合)

①ガス料金の支払いは済んでいるかご確認ください。

②給湯器の電源及び操作パネルの電源が入っているかご確認ください。

③電源は入っているのに出ない場合はガスコンロでガスが出ているかご確認ください。

④給湯器本体のコンセントを一度抜き10秒程経過してから再度差し込んでください。

⑤ガスメーターのチェックをお願いします。

ガスは一定量が一定時間出続けると自動で供給がストップします。
上部のランプが赤く点滅していれば、緊急停止しています。
コンロや、お湯を止めた事を確認して、キャップをとり、ボタンを長押ししてください。
3分ほど自動でガス漏れを点検し、ガスの供給が復旧します。

⑥上記のチェックをしても改善されなければ管理会社へご連絡ください。
 学生ハウジング お客様サポートセンター 0800-100-3215
 連絡する場合は、給湯器のメーカーと品番を伝えて頂くことでよりスムーズに手配ができます。

お湯が出ない(電気温水器の場合)

①給湯器の電源は入っていますか?

②お湯の使いすぎではありませんか?
お湯の容量があるので、使いすぎるとお湯が無くなり出ない時があります。
お湯を多く使う場合は深夜のみの給湯ではなく、常に沸き増しの設定に変えてみてください。
(注:マンションによっては割増機能がないものもあります。)
お湯が沸くのに6時間以上かかる事もありますので、お気を付けください。

③リモコンにエラーが表示されている場合は表示されている物を確認してお電話ください。

エラー例

④上記のチェックして問題なければ 管理会社へご連絡ください。
 学生ハウジング お客様サポートセンター 0800-100-3215
 連絡する場合は、給湯器のメーカーと品番を伝えて頂くことでよりスムーズに手配ができます。