学生マンション賃貸マンション一覧
退去手続きについて
WEB上にて退去手続きを行っております。
『個人情報の取り扱い』についてはこちら
下記の1~3の内容をご確認の上、『入居者情報』に入力下さい。
※退去手続きが完了している方へ
⇒退去日までに必要な手続きはこちら
1.契約内容の確認
解約予告期限について
解約予告期限は原則、解約希望日の2ヶ月前までとなっておりますが、お客様の契約内容によっては異なる場合もありますので、賃貸借契約書をご確認いただき、定められた期限までに申込をお願いいたします。
※ご契約内容によってHPより受付ができない場合は、別途URLフォーマットを送信いたしますので、ご連絡ください。
短期解約違約金等について
入居から一定の期間が経過していない場合、違約金がかかる場合がありますので契約内容をご確認ください。
2.解約日の決定
解約日について
原則、退室明け渡しは、3月に限りその月の20日までとし、3月以外の月はその月の末日までとなっており、日割計算はいたしません。
※3月は特別計算:15日で賃料半額、20日で3分の2で計算(契約内容によっては適応されない場合もございます。契約書をご確認下さい。)
金額は下記計算表を参考下さい。
退去手続き後の期間延長・撤回について
退去手続き後、退室の期間延長・撤回をすることはできません。
※退去月の前倒しは可能です。3月で手続きをしていただいても、2月や1月などへ退去月を前倒し変更することはできます。解約予告期限までにWEBにて再度手続きが必要となります。
3.退去手続き
退去手続きと準備書類について
- ・賃借人ご本人でない場合は受付できません。
- ・本人確認書類(学生証・免許証等)の画像の添付が必要となりますので、スマホで撮影する等、あらかじめご準備お願いします。
- ・途中で中断せずに最後まで手続きを完了させるようお願いいたします。
退去手続きフォーマットと手順
- ①下記、『入居者情報』に入力後、退去フォーマットへをクリック。
- ②DocuSign(ドキュサイン)という電子署名システムへ移動します。入力いただいた項目が既に入力されていますので書面内容を確認の上、チェックボックスを入力し完了をクリック。
- ③退去届けが学生ハウジングへ発送され、学生ハウジングの確認が完了次第に賃借人へも完了メールが送信されます。(学生ハウジングの確認は数日かかる場合がございます)
※「dse@eumail.docusign.net」からメールが届きます。迷惑メール受信拒否の設定をしている方は「dse@eumail.docusign.net」からのメールを受信できるよう設定をお願いします。
完了メールは必ず保管していただくようお願いいたします。 - ④『退室手続完了から退室までにやるべき事』のページへ移動します。ブックマークをしていただき退去前にはもう一度ご確認下さい。
※原則、退去の立会はせず、敷金精算明細を入力いただくメールアドレスへ送信致します。
入居者情報
※「個人情報の取り扱い」についてご確認ください。ご同意いただいた後に、下の「退去フォーマットへ」ボタンを押してください。