2009年09月06日 少し秋を感じる今日この頃

9月に入りしばらく経ちましたが 皆さんいかがお過ごしですか??? 7月8月は海に花火に波花火 思いっきり満喫したことでしょうきゃー手書き風シリーズ26ピース さてさて残るは9月・・・ そろそろ涼しくなってきてを感じる今日この頃・・・ハート そろそろ 住み替え なんていかがでしょう!? やっぱりセキュリティが気になる  ⇒そんなアナタはコチラheart 立命館大学から近いところで  ⇒そんなアナタはコチラheart インターネットが使えない生活なんてっ  ⇒そんなアナタはコチラheart 他にもアナタのご要望にお答えしますほっこり♪stereo 今からに住み替える部屋を探したいんやけど・・・かお  ⇒そんなあなたももちろん大歓迎手書き風シリーズ矢印上 いち早くお気に入りのお部屋で優先登録受付をしちゃいましょう アップロードファイル かお 皆様の住み替え・新生活を応援します かお 手書き風シリーズ星 まずはご希望条件で検索してね 手書き風シリーズ星

2009年09月01日 地下鉄沿線のファミリー物件です!

周りを自然豊かな緑に囲まれた岩倉の地におススメのファミリー物件があります  じゃじゃ~ん!ガレージもありますよ。 THE NAGI  001 間どりは2LDKタイプ新婚さん向きです。 THE NAGI  室内はこんな感じ!ダイニング床、洋室床とも新しく貼り変わっています。 畳も表替え終わってます。 エアコンは1台、残地物ありです! THE NAGI 011 THE NAGI 002 THE NAGI 003 周辺環境はこんな感じです。 ミドリ電化 大型電気店やコンビニまでは1分! マクドナルド3 マクドナルドもあります! CIMG1763.jpg CIMG7183.jpg スーパーライフまでは歩8分! コーナン2 ホームセンターなんかもあったりする! さらに近くには国立国際会館があります。 国際会館入り口   そして極めつけはこれ! 国際会館駅 国際会館駅3 地下鉄「国際会館駅」まで歩分! な~んて便利なんでしょう! マンションの窓から地下鉄駅が見えてますよ 通学・通勤ともやっぱ近いのがいいよね~ 詳しい条件はこちらまで。

2009年08月31日 産大インターンシップ~最終章~

どうも 僕です。 昨日、初めて選挙に行った僕ですひとつ大人になりました。 さて 今日で実習終わりです んんっ??? 終わり????? あれ?もう終わり??みたいな感じなんですけど あれ?カレンダーみたら31日・・・・・・・ あれ?夏休み半分終わった・・・・・・・・ あれ?体重減った(ウソ)・・・・・ とにかく8月一瞬でした。 これだけ充実した8月とか、本当に久しぶりです 1日が濃いけど短い、そんな感覚の毎日でした[emoji:e-69] 学生ハウジングにお世話になること14日 時には歩き回り、時にはパソコンと睨めっこ、時にはオーナー訪問 ホントいろんな体験ができました 大学の講義で働く意義やら、仕事のマッチングやら、モチベーションの保ち方やら そんな小難しい内容の話聞いてるより100倍良い経験が出来ました 始めは、働くってどんな気分なんだろう?? そんな軽い気持ちで始まったのですが いつの間にか、働くことの楽しさや、辛さ、緊張感、達成感を味わい どんどん仕事にのめり込んで行く自分がいました。 そして仕事終わりのビールは死ぬほどウマイことを知る自分がいました(笑) たった1ヵ月で働くとは何かを説明できるほど仕事したわけではありませんが 1個だけわかった事があります。それは・・・・・ 働くってそー悪いもんじゃないってことです(*`▽´*) たった1ヵ月しか働いてねーくせに生意気だコノヤローと思う方がいるとは思いますが 少なくとも僕はそう感じました どこか自分の中で世の中、社会に対する不安や失望感がありました。 それが完璧に解消される程、僕は単純ではないのですが その気持ちが和らいだのは確かなんです 卒業してからの自分が少しづつ見えてきたと思います。 こんな気持ちにしてくれた学生ハウジングさんには ただ感謝ひたすら感謝です 本当にお世話になりました。 このブログも僕は今日で終わりですが きっと来年、僕の後輩インターンシップ生が更新してくれることでしょう!!! 僕はそう信じてます それまで皆さんGOOD LUCK

2009年08月28日 衣笠インターンシップ日記

みなさん、こんにちわ どうもボクです。 金曜日のボクです。 今日は巡回というものに同行させていただきました つまり管理している物件に何事もないか見て回ったって事です。 そんな中ボクが思ったのは、 けっこうみんな駐輪のマナーが悪いって事ッス 全てのトコがそーゆー訳じゃないんですけど、 そーゆートコが目立ったんですよ だからボクは、 しっかり自転車並べろ!! って言いたかったんですけど、実はボクも人の事言える程マナー良くないんで心のなかで叫んでおきました みんな!これからは一緒にマナー良くしていきましょうよ まぁそんなところです 今日で今週も終わりました。 実習もあと1日です。 そうです、 8月31日で終わりです。 つまり、 もう8月が終わってしまうという事です。

2009年08月28日 産大インターンシップ~その10~

こんちには 僕です この前、地元に麻生さんがきてました。 駅に大量の人だかりができてたので なんだろうと思ったら、麻生さんが応援演説に来てました やっぱり喋りが上手いですね 思わず拍手してしまいました。 僕もあれの半分ぐらいのトーク力が欲しいものです・・・・・・・・ さて 実習も月曜日が最終日です 長かったような、短かったような・・・・・・・・でも毎日充実してました。 学生ハウジングに何か恩返ししたい・・・・・・・・ そこで 4月頃に空き室あったらご一報ください 後輩斡旋します(笑)

2009年08月27日 衣笠インターンシップ日記

みなさん、こんにちわ どうもボクです。 今日は会議があって隅っこの方で参加させてもらいました いや~会社の会議はすごいですねぇ!! 高校生のHRの話し合いとはレベルが違いますよ! 社会人になったらこんな空気の中に参加する事になるんですねぇ・・・・・ 話は変わりますが、このブログもあと2回で終わりです。 つまり、もう8月が終わるって事です。 ボクが言いたいのは・・・ もう夏が終わるって事です。

2009年08月27日 産大インターンシップ~その9~

最近、体に異変が起きはじめました。 早寝早起きが余裕なのです(笑) 6時起き??普通でしょ この社会人の生活リズムを体験できるって、学校生活でそうないですよね?? これもインターンシップで得たモノのひとつだと思います さてやっと本日、形になるような成果を残すことができました 以前からオーナー様に色々な提案をしていたのですが、本日、遂にオーナー様が 改装工事をしてくださる事になりました。 ヤッタァァァーーヽ( ゚Д゚) ここまでサポートしてくださった社員の皆様、感謝です 残り、2しかありませんが馬車馬の如く、僕を使ってください(笑)

2009年08月26日 衣笠インターンシップ日記

みなさん、こんにちわ どうもボクです。 今日はテナントの賃貸のオーナーさんとお客さんの話し合いの立会わせていただきました。 テナントって何か・・・・・・ 素敵ですよね 空きテナントを見るとテンションあがるのはボクだけですか? 1度でいいから店を開いてみたいもんです それがボクのドリームです 今日はラストWednesdayでした。 このブログもあと3回です

2009年08月26日 産大インターンシップ~その8~

涼しいを通り越して、寒くなってきましたね さて、インターンシップも残すところあと3日 学生ハウジングにお世話になって、2週間ちょいになりますが、ホント毎日充実してます。 おそらく、インターンシップに参加してなかったら 今頃、家でゴロゴロしていたでしょう(確実に) 下手したら学校行ってるより充実してますから(笑) 仕事する楽しみや苦しみが語れるほど、働いたわけじゃないですが 確実に一ヶ月前の自分よりは成長したなぁ~って実感してます。 参加してホントよかったです なんか今日で終わりみたいな書き方してますが、明日も明後日も普通に出勤です 明日は以前、訪問したオーナー様に再訪問 頑張ります

2009年08月25日 産大インターンシップ~その7~

昨日は同じ産大グループの若い社員さんと巡視点検に同行しました。 巡視点検とは、管理している物件を定期的に訪問して、物件の状態や住民の方に 何か異変がないか、調べることです ファミリータイプの物件が多かったのですが、どこの物件もキレイでした 子供が多い印象でしたが、遊具などもちゃんと整理されていて管理人さんが 毎日、掃除を頑張ってらっしゃるようでした 年齢の近い社員さんだったので、学校のことや就職活動など その他諸々のアドバイスもいただいたので、非常に参考になりました。 実際に社会人の方に色んな質問や疑問をぶつけれるの機会ってそうないですよね そういった意味でも学生のみなさん 何かとおいしいですよ

2009年08月25日 衣笠インターンシップ日記

みなさん、こんにちは どうもボクです。 今日はお客様が来店して物件案内をするという事で着いていきました。 前にボクも行った事があったので、物件に着いてからは ボク一人で案内させてもらいました 相手が同い年の女の子だったので、落ち着いて出来ました とてもイイ経験になりました! またやってみたいッス 今日で実習も1週間きりました。 つまり今日はラストTUESDAYでした

2009年08月24日 衣笠インターンシップ日記

みなさん、こんにちわ どうも、今週もボクです。 今日は貸家を見に行きました。 その場所がなんとあの近くだったんですよ。 あれですよアレ! そうです!みんなが想像してる通り、平安神宮の近くだったんですよ 家から出てちょっと歩いたら平安神宮が見えるとかすごくないですか やっぱりせっかく京都に住むならそーゆー所に住みたいもんですなぁ 京都で部屋を探すときはそーゆー部分を条件に入れてみるのもアリかもしれないですよ P.S.ちなみにボクは今度1人で寺・神社巡りに行くつもりです

2009年08月24日 産大インターンシップ~その6~

今日は少し、遠出して貸家を見に行ってきました そう あの、平安神宮がある付近です。 CIMG6548.jpg 思わず写真を撮ってしまいました さて、そこから車で5分ぐらいの場所に貸家はあります。 CIMG6531.jpg 立地条件は最高です 向かいの道を少し右に曲がると、平安神宮の巨大な鳥居が丸見えです 毎日、鳥居を見てから学校や会社に行きたい方にはお勧めかもしれませんね 中はおばあちゃんの家に来たときのような懐かしい感じがありました。 これは皆さん要チェックですよ インターンシップもあと一週間になってしまいました 早いですねやっとこの生活に慣れつつあったのに 毎日、学校ではできない勉強ばかりです 学生のみなさん是非とも学生のうちに一度はインターンシップに参加してください 学校では得られない貴重な体験ができますよ

2009年08月22日 産大インターンシップ~オープンキャンパスin京都産業大学~

みなさん、どうも   京都産業大学の下宿紹介業務を委託されてる学生ハウジングさんの方でインターンシップ生としてお世話になってる 現役バリバリの産大生です 今日は京都産業大学のオープンキャンパスがありました。 2009.8.22 (7) たくさんの人が来てくれました 2009.8.22 (21) キャンパス内の8号館の4Fにある 京都産業大学下宿紹介係の学生ハウジングに僕もいましたよ~ 特設スペースで対応してました 2009.8.22 (27) 主に、来店されたお客さんに物件の事とか、周辺施設のことや 大学の情報まで教えちゃいました(笑) 僕も3年前は同じようにオープンキャンパスに参加して、同じように勉強してました。 やっぱり大学を選ぶ上でオープンキャンパスの印象は大きかったですね。 みなさん雰囲気って重要ですよ。 まだ8月なんで勉強なんて、今から頑張っても十分間に合います 人間、その気になったら何でもできます みなさん来年の春に絶対会いましょう。

2009年08月21日 衣笠インターンシップ日記

みなさん、こんにちわ どうもボクです。 いつもと同じボクです。 今日はある物件のオーナー様のもとへ提案をしに社員の方に同行して行って来ました 行く前から「意見を言ってもらうよ。」と言われていて、 緊張しながら行ったんですが、 オーナー様が本当にイイ人で、積極的な姿勢で、ボクの意見を真剣に聞いてくださりイイ意味で楽な気持ちで喋る事が出来ました いや~本当に貴重な体験をさせてもらいました!! 学生ハウジングのインターンシップは実践的で本当にイイ体験ができると思います。 来年インターンシップをやるつもりの人は学生ハウジングにするべきですよ てゆー事でまた来週~
戻る 75  76  77  78  79  80  81  82  83  84  85