2010年08月17日 久しぶりのインターン

本日三日目を迎えたインターン。

もがりです。

久々に朝早起きしましたが、なかなか体がなじんでくれず、少し苦労しました(笑)

今日は、物件の一言コメント(ホームページ)を作成しました

 www.gakuseihousing.co.jp/detail.php

なかなか難しいものだなと感じました。

使ってはいけない言葉、あいまいな表現は避けたりなどなど

かなり苦労しましたがなんとか作成でき、

本日来店したお客様のにとまったとか!!

かなり嬉しいことではありませんか!!

もっと物件を見てコメントを増やしてお客様の目に留まって欲しいものです

あと今日は改築前の物件の下見、

改築プランの原稿作りなど

充実した一日になりました。

明日以降もがんばっていきたいと思います!!

今日は、瀬田川の花火大会に今から言ってきたいと思います。

時間が過ぎるのははやい!!(笑)

2010年08月17日 立前 インターンシップ3日目

 

お久しぶりです\^ω^/

お盆休みもあっという間に終わってしまいました・▽・

休みの間はバイト三昧に実習のことやらでしっかり休んだ日がありません 笑

でも久しぶりに遊んだりもしたので、夏休みらしい休みでした☆

 

さて、今日でインターン3日目です!

朝は早く来すぎてしまったので、近くの公園でコーヒーを飲みながら考え事してました゜ω゜

朝から公園の掃除をしていらっしゃるおばちゃんがいましたよ~

私も見習わないといけないですね^^;

 

 

インターンの内容は、お店の改装でした!

ん?改装?模様替え?

 

とにかくひたすら考えました^^

あーでもない

こーでもない

 

なんとかイメージはできたんですけど、それを実行するとなると難しい!

自分の無力さが虚しくなりました 笑

 

とにかく少しでもイメージどおりにできたらいいなと思っています☆

 

 

あっ今日は新築の物件を見せていただきました!

とにかくきれいできれいで

ごっちん(もう一人の研修生のニックネームです)と

「こんなとこに住みたい~´ω`」って言ってました^^

叶わない願望です

 

そ う い え ば 、

「新築」って言葉はその物件ができてからほんの少しの間しか使えないそうですよ(゜゜;)

なので「新築」ってかいてあったら本当にきれいな物件ってことなんですね~

 

これから物件を見るときはそういうことにも目を向けたいなと思った日でした^ω^

 

ニックネーム:まっち

 

 

 

2010年08月17日 お盆明けました

どうもこんにちは

後藤です

 

一週間ほど空きまして

今日からまた研修が始まりました

今日はお店の看板や貼り紙を作りました

作り始めると集中しちゃって時間が過ぎるのが早いです

手書きの看板はセンスが問われるので

プレッシャーですセンスをください

 

今日は新築マンションの見学にも行かせていただきました

さすが新築。すごく綺麗でした

私も綺麗な部屋に引越したいです

ウチはほんと狭いので

せめて片付けて綺麗にしとこうと思います

出したもんはその時にしまう

これが目標です。

 

では、今日もおつかれさまです

ありがとうございました

 

ニックネーム:ごっちん

2010年08月12日 男の戦い

台風が近づいていますね・・・

もうお休みにはいっている方々も多いですよね

ぱぁぁぁっっと遊びたい気持ちもわかりますが

家でゴロゴロするのもいいですよ

無理は禁物です

お天気と自分の心に相談です

昨日はお休みをいただきまして

大学生の頃から友達と行き続けている

甲子園へ行ってきました

100811_132215.jpg

天気も最高によく.汗をダクダクかきながら観戦

どの試合もいい試合でした

毎回思うのですが.マウンドに立っている人たちが高校生だなんて

なんだか信じられないです

それくらいみんなオーラがあります

いろんな想いを持って甲子園にいるんでしょうね

一球に泣き.一球に笑う。

それが甲子園

まさに「男の戦い」です。

今回の優勝校はどこでしょうね

楽しみです

ニックネーム: のー

京都の賃貸なら学生ハウジング
京都産業大学8号館店の店舗案内はこちら
株式会社学生ハウジング 京都産業大学8号館店
〒603-8047 京都市北区上賀茂本山436-12
TEL:075-702-6000 FAX:075-701-4000
 フリーダイヤル:0120-8-23456
営業時間:09:30-17:30

2010年08月11日 京都ノートルダム女子大学オープンキャンパス参加!

お久しぶりです。しーらです。

ブログを更新できていなかったしばらくの間・・・色々ありました・・・

皆さんにご報告したいことがいっぱい・・・その中でも!

去る8月7日(土)、8日(日)に

京都ノートルダム女子大学にて開催された

オープンキャンパスに参加してきました!

 CIMG7039.JPGのサムネール画像  CIMG7037.JPG

我が学生ハウジングのブースでは、京都ノートルダム女子大学へ全国各地から受験を希望する

学生さん、親御様のお部屋探しについての不安や質問にバシっとお答えしましたよ~!

CIMG0538.JPG

最近話題の「iPad」なんかも使っちゃいました。

CIMG7028.JPG

お部屋探しには不安がいっぱいですね・・・ 特に親御様からするとかわいい娘の一人暮らし・・・

まだ結婚すらしていない僕ですが、親御様の真剣な表情を見るとより責任感がわいてきます!

もはや気分は父親!! 誠心誠意お部屋探しの相談にお付き合いさせて頂きます!!!!!

ちなみに8月22日(日)に開催される京都ノートルダム女子大学のオープンキャンパスにも

参加を予定しています。ご来場された際にはぜひ遊びに来て下さい。

真夏の太陽よりも熱い、父親気分のしーらでした。

ニックネーム : しーら

 

2010年08月10日 雨・雨・雨・・・

雨が降りました。梅雨時期を思い出すほどの雨です。

久しぶりにしっかりと降ったという感じです。

洗濯物が・・・ 悲しい・・・

は、さておき。

雨が降って何が嫌かと言うと靴が濡れること

特に高っかい靴を履いているわけではないけれど

どれもこれも愛着のある物たち

だけど近頃はお手入れをサボってしまってる。みんなごめんよ~。

足を汚さない・保護する。暑さ・寒さから守ってくれる。

う~ん、靴ってステキ

お洒落は足元からとよくいいますが

一流のホテルマンの靴は表だけでなく裏までピッカピカだそうです。                        (私の知っている方もそうです)

人に与える印象もぐ~んと違いますものね

いち社会人として見習いたいものです

ニックネーム:たっちゃん

 

株式会社学生ハウジング 立命館大学衣笠キャンパス前店
〒603-8341 京都市北区小松原北町111番地3
TEL:075-463-4000 FAX:075-463-0400
 フリーダイヤル:0800-200-3215
営業時間:09:30-17:30

2010年08月06日 ☆インターン2日目☆

ぐっちです!

昨日は1日目終わって、睡魔半端無かったです

社会人って大変ですね

まだまだ社会人の「し」の字も味わってないかと思いますが・・・(笑)

今日も濃い一日でした

特に印象に残ったのは、新規空き部屋の下見と

昨日の物件のうち1件の改善提案と予算見積もり依頼です

改善提案はインターンシップの相方のもがり氏に惨敗でした

けど、予算見積もりの結果が楽しみです

明日から少し、インターンシップはお休みなので、

その間CIMG1155.JPGにもう少し勉強しないと!

2010年08月06日 今日はびわ湖花火大会

 二日目ももう終わってしまうのかと感じているもがりです。

はやい

とにかくはやい

てゆうわけで(笑)

今日は新規物件の下見に行ってきました。

一言で言うと

すごい!!!

さすが、の一言に尽きます。

ですがこれからが非常に楽しみな

物件だなと思いました

CIMG4600.JPGのサムネール画像

今日の締めは、物件のリフォーム提案。

自分の意見が言えて良かったの一言

この意見で無事オーナーさんが納得してくれれば

嬉しいです4.JPG

それでは、びわ湖花火大会に行ってきます

 

 

2010年08月06日 2日目終了!

 

こんにちわ

今日は実習2日目です。後藤です

 

昨日は帰ったらくったくたで、

いつも観ている番組も観ずにすぐ寝ました

 

今日は午前中はお店で、昨日分からなかった内容の質疑応答&

お店の広告や貼り紙のリニューアルの案を練って、

午後はオーナーさんのお宅訪問へ同行させていただきました

オーナーさんとの打ち合わせを、

また今度自分たちがやるかもしれないとのことで・・・

どどどどどうしよう・・・

パニックに陥ること間違いなしですが

そんな機会があるのならがんばりたいです

 

あと広告や貼り紙の案って、

実際に具体的に考えるとなると難しいですね

次回さっそく作っていくので、

それまでに具体的に考えておかないと

 

今日もあっという間の一日でした。

こうやってインターンシップもあっという間に終わるんですね・・・

この貴重な時間を決して無駄にせず、一日一日を大切にしていきたいです

 

ニックネーム:ごっちん

 

 

 

2010年08月06日 立前 インターンシップ2日目

こんにちは*^^*

どきどきで始まったインターンも二日めの終わりを迎えようとしています!

本当に一日一日があっという間ですね^^;

何か自分の中で成果を残せているのか不安ですが・・

とにかくこの二日間で思ったことは

 

不動産業は難しい!

 

でも、初日よりも確実に不動産業についての知識は増えました\^^/わーい

本当に「なるほど!」と思うことばかりで、

元々からっぽの頭なので、どんどん知識が増えてる感じがして楽しいです

 

 

オーナー様訪問も聞いているだけでいろんなことが勉強になりますね^^

ユニットバスとセパレート

 

私はセパレート派です

 

 

でも、一人暮らしの友達にはユニットバスが多いんです

 

やっぱり家賃の安さが魅力なんでしょうか?

 

 

・ω・

 

 

 

今日思ったのが、ひとつのマンションの中でも家賃にだいぶ差が出るんですね・・

横から資料を覗いてびっくりしました^^;

同じセパレートでも結構違っていて、何でや~って感じでした

 

後で理由を聞いたら部屋の広さが違うそうで・・

 

オーナー様を訪ねる際は物件の間取りもしっかり見ておかないといけないですね!

 

マンションの中でも部屋の広さって変わったりするんですね~

 

 

それにしても学生ハウジングの皆さんは

しょうもない質問にも丁寧に答えて下さるので

バカな私には本当にありがたいです:ω;

 

 

さて、明日からしばらくお休みなのですが・・

 

休み明けの課題も自分たちの中であるので

ぐだぐだしすぎて気持ちが切れてしまわないようにすごしたいです^^;

 

 

それでは、お疲れ様でした!

 

 

 

 

お客様の目を引く外観って難しい・・

 

ニックネーム:まっち

 

 

 

 

 

2010年08月05日 花火大会目白押し

今週から、関西の花火大会がたくさん開催されます。

中でも

 8月 6日  琵琶湖 (滋賀県大津市)

 8月 7日  淀川   (大阪府大阪市)

 8月10日  宇治川 (京都府宇治市)

の花火大会は、打ち上げ数も多く、

京都市内からも比較的行きやすいので

機会がある方は見に行ってみられてはいかがでしょうか。

但し、人出の多さと道路の渋滞を、覚悟してくださいね

 

ニックネーム : えだまめ

2010年08月05日 ☆はじめまして☆

 

 

今日からインターンシップでお世話になります、大学3回生ぐっち♀です

新聞もろくに交換できないぐっちです(笑)

すみません

本社でオリエンテーションなどなど

会社のお車で産大店へ

私は実家暮らしなんで、物件回ったこと無くて、

物件回り、、、正直楽しかったです

みなさん、とても親切な方ばかりなので少し安心しました

まだまだ経験不足で至らない所だらけだと思いますが

学びたい意欲だけはあるので宜しくお願いします

 

2010年08月05日 お酒が飲みたい。。。

初日の感想は一言で言うと

疲れた!!

てゆか、自己紹介がまだでした。

今回インターンシップで学生ハウジングにお世話になります

龍谷大学の茂刈(もがり)といいます。

珍しい名前なのですぐに目に、耳に入ると思います(笑)

 

今日から5:30に起床

6:57の電車に乗り

7:35のバスに乗り出社になります。朝が強くなりそうです

初日から遅刻は出来ませんからね(笑)

 

さてさて、朝から失敗の繰り返し(新聞の取替など)

ですが、めげずに午後からの物件めぐりに集中して挑みました。

色々な物件がありますね

これからやり応えがものすごく

でてきました!!

これから13日間頑張って、

汗水たらして

頑張っていきたいと思います!!

 

2010年08月05日 29

暑い。毎日暑すぎる。

クーラーはあんまり好きではないので

でっきるだけ使いたくないのですが

巷では室内でも熱中症になるという話題もでてますものね・・・

何より暑すぎて我慢できんのじゃー

と、いうことでクーラーつけて(←結局

お部屋ですること

それは

粘土。

何を言っているかわからない?

ばっかもーーーんッッ

私がまだ小学生だった頃は

油シトシトの深緑の油粘土か

真っ白さが魅力的すぎるけど.気抜いたらすぐ固まる紙粘土

この2種類しかありませんでした。

でも.今はカラフルな粘土がたくさんあって

気抜いてもカピカピにならない

やってみてください

3時間は余裕で潰れます

20100508183521.jpg

テクったらこんな肉まで作れます

私の夢は「食品サンプルでステーキを作る」です。

ニックネーム: のー(インターンシップ生じゃありませんよぉははん)

京都の賃貸なら学生ハウジング
京都産業大学8号館店の店舗案内はこちら
株式会社学生ハウジング 京都産業大学8号館店
〒603-8047 京都市北区上賀茂本山436-12
TEL:075-702-6000 FAX:075-701-4000
 フリーダイヤル:0120-8-23456
営業時間:09:30-17:30

2010年08月05日 インターンシップ初日

 はじめまして!

今日からインターンシップでお世話になります、

佛教大学3回生の後藤早貴と申します。

初日なのでかなり緊張してます・・・!

 

今日もすごい猛暑ですね。

真っ黒なスーツに身を包み20分間歩いてきました。

涼しげなベストの制服を貸していただけたことが

心の底から嬉しいです(笑)

 

今日はまず本社でお話を聞いて、DVDを観てから

立命館前のお店まで連れて来ていただきました。

午後からはオーナーさんの所へ訪問させていただきます。

 

不動産屋さんが裏でどんなお仕事をしているのか、

お客様が成約するに至るまでどのように進めていくのか、

よーーーく見て、体験してみたいです!

 

これから不安なこともいっぱいですが・・・

積極的に実習に取り組んで

色んなことを吸収して帰りたいです!

充実した夏休みになるといいなあと思っております。

 

こんな私ですが・・・

これから13日間、よろしくお願いします!

 

ニックネーム:ごっちん

 

 

 

 

 

 

 

戻る 64  65  66  67  68  69  70  71  72  73  74