2011年08月23日 インターンシップ10日目

お久しぶりです

昨日は、キャンペーンの企画と正門前店の掲示板のPOPを作っていました

気がつくと、ブログを書く時間が無くなってしまい、書けませんでした

今日も一日キャンペーンの企画を進めていました

明日は休みなので、またブログを更新することが出来ません

明日はゆっくり休んで、残りのインターンシップを頑張っていきます

今日も充実した一日でした

ニックネーム ダイ

2011年08月22日 インターンシップ8日目 byりょう

こんにちは

インターンシップ生のりょうです

今日は、2件のクレーム対応と、オーナー様との話し合いの場に同行させていただきました

クレーム対応では、ガスコンロの修理や水道の修理を行いました

症状を見て、すぐに適切な対応を行うには、それなりの専門知識が必要であり、改めて この仕事の幅広さを実感しました

また、オーナー様との話し合いの場では、今までにない緊張感を味わいました

やはり、お金の話をする場は緊張しますね

オーナー様との真剣な話し合いを直接見させていただき、良い経験になりました

今日もお疲れさまでしたー

2011年08月21日 インターンシップ7日目 byりょう

こんにちは

インターンシップ生のりょうです

今日は1日中、事務仕事をしていました

長時間パソコンと向き合うのも疲れますね

これまでの実習を振り返り、業務で学んだことを今後どのように活かしていくのかをまとめていました

振り返りを通して、インターンシップで多くのことを学ばせていただいたことを再確認できました

まだまだインターンシップは続くので、残りのインターシップでもっとたくさんのことを教えていただけると思うと楽しみです

受け身にならずに、積極的に動いて、色々なことを吸収していきたいと思います

今日もお疲れ様でした

2011年08月21日 インターンシップ8日目

今日もあいにくの雨です

しかし初めて産大正門店の方で作業をしていました

午前中は店の大掃除をして、綺麗になり見栄えが変わりました

その効果があったのか、お客様のご来店がありました

そこで対応の仕方を教わりました

なので今日は接客がメインでした

もちろん、接客だけではなく、キャンペーンの方も少し案が浮かびました

明日も接客、キャンペーンを中心に頑張っていきます

ニックネーム ダイ

2011年08月20日 インターンシップ7日目

今日は、8月最後のオープンキャンパスでした

しかしあいにくの雨ですが、キャンパス内は賑わっていました

前回のオープンキャンパスよりもお客様がいらっしゃいました。

なので店はバタバタしていました。

昨日ブログに挙げた留学生向けのリスト作成も最終チェックというところまで仕上げることが出来ました

今日とても有意義な時間を過ごせたので、明日も有意義な時間にしていきたいです。

ニックネーム ダイ

2011年08月19日 インターンシップ8日目 byジュンキ

こんにちは

調子に乗ってウイダーinゼリーを飲んでから出勤してきた僕です

なんか社会人っぽくないですか

どうですかね

 

ハイ、まぁそれはさておき・・・本日は2件の物件のカギ交換に同行させていただきました

お客様が部屋から退去された後に、次の入居者のためにカギを取り換えるんですねー

ただカギの取り換えは意外と大変で、種類だけでも何十種類もあります

しかもそれぞれ取り換え方が微妙に違ったりするので・・・うーん大変です

賃貸不動産の「管理」という仕事の業務の幅広さを、身をもって実感した一日でした

 

それでは皆さん今日もお疲れさまでした

次は23日にお会いしましょう

2011年08月19日 インターンシップ6日目

お久しぶりです

9日~18日までお盆休みでした

この10日間、夏休みを満喫していました

しかしインターンシップ6日目の朝は、少し天気が悪かったけれど、()

気持ちを切り替えてインターンシップに臨みました。

課題の一つが目処が付きそうなところまで仕上げることが出来ました

この気持ちが天に届いたのか、昼から晴れてきました

明日はオープンキャンパスなので、前回のオープンキャンパスのことを思い出して、

自分のやるべきことをしっかりと果たして行きたいです。

ニックネーム ダイ

2011年08月18日 インターンシップ7日目 byジュンキ

ハイこんにちは

昨日花火を見てきて若干テンションが上がっている僕です

さて、本日午前は、入居者様立ち会いの元で退去チェックを行いました

ものすごく丁寧にお部屋を使っていただいていたので、改修が必要な箇所はほとんど無かったです

あれぐらいキレイだとチェックも早くに済んじゃいますね

 

そして午後からはインターネットで情報収集をしました

実は近いうちに「学生ハウジングのHPをより良くするには?」というテーマでプレゼンをするんです

より見やすく、よりわかりやすくするためにはどうすればよいか

今日かき集めた情報をしっかり整理して、説得力のあるプレゼンをしたいと思います

頑張るぞっ

それでは今日もお疲れ様でした

 

 

2011年08月17日 インターンシップ6日目 byジュンキ

お久しぶりです

インターンシップ生のジュンキです

楽しかったお盆休みも一瞬で終わり、今日から勤務再開でした

連休でリフレッシュしたので元気MAXで出勤しようとしたら、

なんと電車に45分の遅延が発生してて、泣きそうになりました

なんやかんやで9時にはギリギリ間に合ったので良かったですが・・・危なかったです

 

そんなカンジで始まった本日は退去チェックという業務を行いました

入居者が退去された後のお部屋に行き、

ここの壁が汚れてる

クーラーがちゃんと動くか

水がちゃんと流れるかなどなど、

お部屋を隅から隅までチェックして、次の入居者のために改修や清掃が必要な箇所を探していくんです

ほんとーに細かいとこまで見るので、自分の部屋も一度チェックしてみようと思いました

キレイに使っていると思っているのですが、案外汚れたり、壊れたりしてるかもしれません・・・

一人暮らしの皆さん、お部屋はキレイに使いましょうね

それでは今日もお疲れさまでしたー

2011年08月17日 インターンシップ6日目 byりょう

こんにちは

インターンシップ生のりょうです

今日の午前は、巡回や退去後の部屋のチェックを行い、午後からはオーナーとの交渉の場に同行させていただきました

日々の巡回などが入居者の快適な暮らしに繋がることを実感し、ただ与えられた仕事をこなすのではなく、その先にあるものを見据えて行えば、どんな仕事も楽しく感じられるように思いました

私たちの行うことが人の生活に直結しているので、この仕事の面白さややりがいを再確認できたように思います

今日もお疲れ様でした

2011年08月13日 インターンシップ5日目 byりょう

こんにちは

インターンシップ生のりょうです

今日の午前は事務仕事が中心でした

たまには涼しい室内で事務仕事をするのもいいですね

事務仕事を通して、パソコンスキルを上げるための勉強する必要があると痛感しました

午後からは物件の写真撮影を行いました

25軒の物件の写真を撮って回ったので、さすがに最後はヘトヘトでした

明日から少しの間はお休みなので、インターンシップ後半に向けてゆっくり休みたいと思います

お疲れ様でした

 

2011年08月12日 インターンシップ4日目 byりょう

こんにちは!

インターンシップ生のりょうです

今日は空室案内看板の設置や、物件の調査に行って来ました

改装終了後の物件を見学させていただいたのですが、少しの改装で雰囲気が全く違ってビックリしました

僕も実習の終盤には改装の提案をさせて頂く予定なので、今日の見学はとても勉強になりました

これからも色々なことを吸収して、学びに繋げていきたいと思います

今日もお疲れさまでした!

2011年08月08日 インターンシップ3日目 byりょう

こんにちは

インターンシップ生のりょうです

今日は、物件の巡回をしたり、

ある物件の改修提案を担当社員の方に聞いていただいたり、

改修を行なってもらう業者さんと一緒に、物件の点検を行なったりしました

不動産の仕事と言うと、お客さまに物件を紹介するイメージが強いと思いますが、

それだけでなく色んな仕事があり、その大変さを身に染みて感じました

特に、物件の改修案を考えることは、お客さまが快適に過ごせるように色々な所に気を配るので

難しくもあり、この仕事の面白いところでもあると感じました

これからも色んな業務に携わらせてもらうので、とても楽しみです

お疲れさまでした

2011年08月08日 インターンシップ5日目byジュンキ

ハイこんにちは

今日はびわこ花火ですねーみなさん誰と行くんですかねーイヤいいですねー

さて、本日の実習内容はというと、

家主さんとの契約現場に同席させて頂いたり、

業者さんに見積書の作成をお願いしたり、

物件の空室対策の打ち合わせをしたりと、盛りだくさんの一日でした

さらに、インターンシップ実習の斡旋元であるコンソーシアム京都の先生を交えて、中間指導というものが行われました

その中間指導の報告の中で、学生ハウジングの社員の方に、

「我々が気づかなかったような事も言ってくれますし、よくやってくれています」

・・・と、おっしゃって頂いたことがここ2ヶ月くらいで一番嬉しかったです

明日から16日までお盆休みを挟んで、次の出勤は17日です

ゆっくり身体を休めて、また17日からガンガン頑張りたいと思います

それでは、みなさま今日もお疲れ様でした

 

2011年08月08日 バタバタした日々

今日も天気予報では36度以上上がると言ってました

オープンキャンパスも終了し、京都産業大学内は静寂に包まれています

しかし昨日よりもバタバタした一日のようにも感じ取れます

もちろん、私も留学生向け不動産用語のリスト作成などでバタバタしていました

なのでとても充実した一日を過ごしています

私は明日から休みに入るので、しっかり体を休め、

あと11日間のインターンシップを気を引き締めて、頑張っていきます

ニックネーム ダイ

戻る 56  57  58  59  60  61  62  63  64  65  66